FC2ブログ

   失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの娘もこの4月で小学生。

幼稚園の頃からほぼ皆、習い事をしており、多い子は3つくらいやっている子もチラホラ。

親としては子供の将来のため、何からやらした方が良いのか?
しかし先立つものも

まあ結局我が家は、本人のやる気重視で放任していました。


幼稚園の頃は

何かやりたい?と聞く親に対し

ない。

なんで?

遊びたいから

  ・
  ・
  ・

がゴールデンウィークに弟の娘が色々やっているのに触発されたようで、英語をやりたいと言い出した。


お~やっとやる気が出てきたと喜ぶ親


早速英会話学校を探し始め、体験も行ってみました。(こちらは機会があれば)

で感想は? 楽しかったよ~

じゃあ頑張って行く?

う~ん、でもな~


まあ嫌なら辞めれば良いんじゃない


っておい、初期投資かかるねん
そんな軽い気持ちなんかい

とまだ決心が固まっておりません。

コメント
いいんじゃないっすか!
うちは娘が年中の時、幼稚園で英語教育が始まりまして、これが楽しかったようで、このスクールが一般生徒を募集するというので(今、思えば塾の戦略に乗ったのかもw)、小学1年生から昨年末(中3の2学期末)まで、通ってました。

下の中2の息子は現在進行形。。。

1回50分の英会話中心でしたが、結構、高かった ^^;

現状、外人さんとペラペラ話せるとは思えないのですが、ネイティブの外人さん講師だったので、少しは肥やしになった・・・と思うようにしています www


強制的にやらせるのは賛成しませんが、少しでも本人が”やる気”を見せたのであれば、良いことですヨ。

Let's try

2014/05/29(木) 08:12:42 | |ひろげん #-[ 編集]
大人の感覚で(-_-;)
ついつい払ったお金の対価を考えてしまいます。

まあ長く続けるのが、良いと思いうので、本人とよ~く話します。

話したところで、結論はなかなかでませんが

まあ娘の主張を重視いたします。

Let it goですね~v-353
2014/06/01(日) 05:58:03 | |らくちん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://414301.blog19.fc2.com/tb.php/894-9da3fb13
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。