fc2ブログ

   失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ


投信ってすごいで話した長期投資を実行することにしました。


これで30年後には5千万円になっていることでしょう

我々年金が無いと思われますので、お金が続く限り年金基金として継続していくつもりです。


では、このブログを見ている数少ない貴重なお客様
「コイツ何を買うんだ」
と思われますので、公表します

ジョインベスト・グローバル・バランス・ファンド
HSBC新BRICsファンド

機関ファンドとしてジョインベストは8割、残り2割をBRICsにかけました。


選択基準として
・ジョインベストは、手数料の安さと日本国債が入っていないので、他のよりリターンが良いかな~程度です。

・BRICsは、今流行りの新興国株式海外ETF(EEM)と悩みましたが、月々積み立てる便利さと、将来的にまだまだ伸びるいや30年後には、世界の主導する国家になっているかも???
と思われる4カ国に集中投資しているこの投資信託にしました。

投資信託っていったいどれぐらいあるのだろう
めっちゃ迷いましたが、何があろうとたんたんと積み立てるのみです。


しか~し金曜日NYダウー220だって
あワワぁぁあああああ (;一_一)
大丈夫かな・・・・・


ここで一つ色々な積立投信についてまとめてあるブログがあったので紹介します。
インデックス投資、長期投資、積立投資など

私は、全く素人なので、皆さんも勉強して教えて下さい


訪問者は次をクリックしてね!
ブログは勉強になるな~
にほんブログ村 株ブログへ


コメント
おばんです
おおっ、壮大な長期計画ですねっ。

自分には少々、時間軸が長いので無理かも知れませんが、やっぱり自己防衛は必要ですよね。
う~む、考えなくては・・・。

是非、頑張って下さいネ!!
2008/06/22(日) 20:27:29 | |ひろげん #-[ 編集]
ありがとうございます
恥ずかしながら運用成績が今一つなので、こういうことになりました。

比較論からいくと儲かるのに集中投資が一番良いんでしょうが・・・

まあ投信はリスク軽減で続けますわ!

今週も頑張りましょう(*^_^*)
2008/06/23(月) 06:07:42 | |らくちん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://414301.blog19.fc2.com/tb.php/84-3722d1da
トラックバック
1日5分の「楽々投資家への道!」
恥ずかしい話なのですが、わたしは、実は10年前まで、7年間もの間、赤字つづき、失敗続きの貧乏投資家でした。「お前の人生こんなのでいいのか?」「将来のこと少しは考えなさい。もう30歳過ぎたんだから・・・」と、友人、痴人、家族にも諭されるぐらい、お先真っ暗...
2008/06/22(日) 08:49:43 | 時給百円未満