失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



ワールドカップ、にわかファンの私、そしてまわりの連中は大盛り上がり~


まだ予選、それも第一試合なのに~

ネイマールも見せますし


ただ今スペイン×オランダ


ロッペン大好き私としては、大興奮

前回のウサを晴らせたかな?


そして、体がうずうず、早くフットサルにてあんなプレーしてみたい。

イメージはバッチリだが・・・



さあ明日は日本チャチャチャ、頑張れ~

前回の娘の英会話学校選びも、これまた二転三転。


まず最初に無難な近所のECCジュニア

自宅で個人でやっているようですね。
そして先生は台湾人。
(他近隣2国なら即撤退でしたが・・・まあ良し)


ほ~さすが全国区、テキストもしっかりしてござる。


早速、体験どうぞ~とちょっとイントネーションがおかしな在日20年の台湾人


テンション高めで、歌に踊りに、娘も超気に入った感じ


でもでも、所々で日本語が出てきません。一抹の不安。

嫁の友達によると、台湾流か結構アバウトで大変とのこと。


しかし、娘も気に入っているし、良いんじゃないと私は思うのであるが、嫁は・・・




次に日本人先生がやっている小じんまりした教室

こちらは、さすがおもてなし?の国人。
しっかり教えてござる。

しかし、台湾人の陽気さがないのが悲しいところ。


で、やはり娘は、ECCが良いとのこと。
私が子供でも楽しいところが良い。


英語の技術を考えると日本人先生だが・・・

本来やりたいと言い出した娘の意見を尊重しなければ、本末転倒だし・・・



大金を払う親として、悩む悩む



嫁は、どうも台湾人のアバウトさに不安があるようで


しかし、国際感覚を養うにはそのアバウトさが良いんじゃと思う私。


この2択、ちょい意見が衝突


娘の習い事に真剣になる大人、これ以上?、夫婦関係にひびが・・・

嵐の予感



しか~し、救世主あらわる??? いや~救世主か~?

