失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



うちの娘もこの4月で小学生。

幼稚園の頃からほぼ皆、習い事をしており、多い子は3つくらいやっている子もチラホラ。

親としては子供の将来のため、何からやらした方が良いのか?
しかし先立つものも

まあ結局我が家は、本人のやる気重視で放任していました。


幼稚園の頃は

何かやりたい?と聞く親に対し

ない。

なんで?

遊びたいから

  ・
  ・
  ・

がゴールデンウィークに弟の娘が色々やっているのに触発されたようで、英語をやりたいと言い出した。


お~やっとやる気が出てきたと喜ぶ親


早速英会話学校を探し始め、体験も行ってみました。(こちらは機会があれば)

で感想は? 楽しかったよ~

じゃあ頑張って行く?

う~ん、でもな~


まあ嫌なら辞めれば良いんじゃない


っておい、初期投資かかるねん
そんな軽い気持ちなんかい

とまだ決心が固まっておりません。






今日は息子と会社の日帰り旅行。

松坂牛と伊勢詣り。 


松坂牛は口に入れるとまさに溶けました。
量も質も大満足

端にあるのはパンで、その上に焼いた肉を乗せるとのこと。パンは皿として利用するらしい。


伊勢は暑くてくたくた


追伸
肉の写真のみですみません。神聖なる伊勢大社は写真を撮るのがはばかれましたので・・・

おかげ横丁は、おもちゃ屋に息子がはりつき、結局もぐら叩きゲームを買ったのみです。

そしておこちゃまは、帰りのバスも寝ず、親はもうくったくたのへっろへろで帰路につきました

