失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



前回に続きマイホームシリーズ。

ここのところ、週末は家家家の千本ノック状態
と言っても、エリアが半径2kmほどに限られているため、そんなにないんですが・・・


子供がわきゃきゃ騒ぎ、ただ1軒見るだけで、ぐったり

数軒を少しずつ見ていく感じなんですが、こちらも集中して聴いているため本当疲れます。


そして、未来のマイホーム探しのはずが

最近の娘は


「また家~」

って、誰の家探しじゃ~と思いつつ、そそくさと1時間くらいで帰っております。

なかなか進まん


親の方は、先日話をし、まあ色々ありましたが、こちらが強行突破をし了承

しかし、腹には入っていないようで、お互い距離が出来た感じ。
←まあ田舎で長男が跡を継がないのはレアケースなんでしょうがないか~

これは、徐々に時間が解決するのでしょう


特に嫁姑は難しいのですね~

まあ別居が長い目で正解だったのかも?





1280万円がなんと980万円
(建築条件付き)

最近入った広告。

お~300万円の値引き

それも一番南のみの売れ残り?

日当たりもバッチリ、視界良好



早速業者のモデルルームに行くことに

この会社は、デザイナーズ住宅のようで、結構お洒落
嫁も非常に気に入り、構造計算もするようで、建物もしっかりしているようでした。

が、価格の話になると、38坪程度で合計3250万円程度でしょうね~

値引き交渉は全くすきいる様子はなし


なんか、結局トータルは決まっているのか???


そして、非常に人気がある場所のようでこの3連休結構予約が入っているよう。

早く押さえないともうないですよモード全開

確かにそんなに物件がないエリアではありますが、本当かいな?と思いたくなってしまう。
しかし売れたらと焦る気持ちも

今日は他の物件を見に行く予定。

着々と我が家は進んでおります。


しかし、親は何も知らない。


ここが難題

今年も昨年に引き続き、腰痛に悩まされております

区切りのない人生、1月から再スタートが出来、非常に身がしまります。

今年こそ~と毎年思いますが、


今年からは運用のみでなく、生き方含め

ガツガツせず、慎重にゆっくり行きたいと思います。


何事も石橋を叩いて渡ろう

