失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



昨日は快晴の中、待ちに待った初滑り

気分も高揚し、ボーダーのように壁に突っ込み、降りてきたところいきなりの段差・・・

体がまだガチガチの状態で、腰を曲げたまま着地したところ


グキッ


ぎっくり腰やってしまいました。

この感覚、5年ぶりくらいでしょうか?


一本目からレストハウスの椅子で激痛に悶絶しました。

なんとか家までたどり着きましたが、介護されているような状態。

笑うに笑えません
←腰が痛くて


もう最悪の締めくくりです。

相場も個人的には最悪の1年でした。

来年からは準備をし、慎重に何事も行っていくぞ~

もう歳なんだから・・・

そう来年は厄年です。良い一年を迎えたいもんです


娘と息子はぐ~ぐ~

こっそり枕元にプレゼントを置きました。


本来なら明日なんでしょうが、

「あわてんぼうのサンタクロース
なんて歌があるようで、子供は今日プレゼント貰えるかも~
と期待しておりました。

あと何回こんなことが出来るのでしょうか?


楽しみたいもんです


さあ今年もあと1週間、頑張ろう

12月16日、衆議院選挙と重なり、祖父3回忌が行われました。

3回忌は実際2年目に行われるわけですが、親戚が集まりワイワイガヤガヤ楽しく盛り上がりました


しかし、夜ふと爺さんに会いたくなりました。

昔初孫として可愛がり遊んでくれたことを思いだし、もっと話したくなりました。


当然もうかないませんが、なぜ急にこんなことを思い出したのか不思議です。

いつかあの世で昔話をしたいもんです


湿っぽくなりましたが、さあ今日は衆院選の結果を受けどう動くか


株高、円安確定か~

楽しく乗りたいもんです

再来年には、娘も小学生。
もう少し広いアパートを探していたが、全く見つかりません。
まして、ニーズを満たすスペックのアパートとなると10万超え

嫁さんは、早く決めたいらしく、どうするの?の連呼。
しかし、私の実家に戻る気はない様子。


で結局残る選択肢としては、マイホーム購入


って、急に~来年夏ごろまでには・・・って


そもそも家の購入は想定外、そのようなゼニもありません。


そして、家=負債という考えの中。

今は勢いで探しています。

皆こんな感じなんでしょう。


この不景気に借金して、いきなり債務超過になる我が家計。

まだまだ色々問題が山積みなので、今後どうなるかは未定ですが、随時記録として残しておこう

