失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ




先日来、金環日蝕が報道され

「大したことないな~ 眼も悪くするし、テレビでいいんちゃう?」

な~んて家族で話していたが、時間が来るとなんかワクワク


部屋から外を覗くと続々と太陽を見る人々


そして、7時30分ごろ一気に暗くなり


もうテンション上がりまくり


ついつい外に出て、隣の人にグラスを借り拝見
(嫁はよう出来んと言っていたが・・・それどころじゃありません)



なんじゃこりゃ~
と言ってもテレビと同じ


だが、ライブで眼にするこの感動

バカにしていた自分が恥ずかしいです


海外をテレビで見て行った気分になっているのと同じでした。


やはり何事も経験ですね
改めて反省。




現在の大河ドラマ「平清盛」
(若い人このテレビの絵文字分かるかな~)

めっちゃ人気ないようです。
確かに竜馬伝、篤姫に比べると格段に楽しくないです。

が、私は意外と楽しく見ています


そして、最近思うのはそこに出てくる藤原一族などの公家たち

実力もなく、ただ権力だけ

政治を担っているのに、国のために何もしない

ただ己の利権拡大のための政変続き・・・


な~んか、今と似ている?

そんなドロドロ、やはり人気でませんね~



そんな世の中、いつかは終わらねばなりません。


早く武士の世を創りたい清盛、頑張ってほしい。

とは言っても平家の世づくりだけど・・・


同じく現代、民主も大阪も頑張って欲しかったが

結局パフォーマンスのみ・・・



まあさて本日7時30分、日蝕楽しみましょう






今週は出張が結構入り、つまるところ出張の移動中はやたらと携帯チェック

もちろん下手勘が入り、朝設定したところから欲が出て、


当然アウト


逆に日中携帯見れない時ほど、負けても納得するロスカット設定
もちろん利幅もしれてますが・・・

こちらの方が良いのは分かっているんですよね~

だから無駄に時間は必要なんですね。

ただ黙々と仕事を励み、淡々とトレードを繰り返す。

これに尽きるのだ



さて、昨日軽自動車の車検見積もりをホンダのディーラーで出してもらった。

我が家は知り合いがトヨタにいるため、いつも結構値引きしてくれるのだが、ホンダはあまりしていないみたい?

それとも担当が慣れていないのか?

いやもしかしてそんな価格交渉する人がいないの?


まあ家族でのんびりディーラーで、

茶は飲むは
キッズルームでガッツリ遊ぶは

堪能できるので、ディーラーに行くの好きなんです。


が、向こうはどう思っているのやら・・・


また用事作ってお邪魔しよ~


民主党は任期の間、「消費税増税はありません」

と過半数の議席をとりました。

今回は法案のみ成立させ、実行は先(次期選挙後)とのこと。

だから問題ないって



は~理由分かりません


政治の世界で通じる道理なのでしょうか?

日本人として、日本語を母国語としている我々はこんな解釈を学校で習っておりません。



まして、そんな道理なら次期に法案通してくださいな。


まだまだ他にやることあるでしょ?


そんななか国会議員削減は未だ検討中だって


消費税はとりあえず2014年8%、2015年から10%って

どんな根拠なの?


これこそ検討中なのでは・・・


日本にまともな政治家を望みたい




今日は会社のメンバーで近江牛、松茸食べ放題に来ました。

想像、値段以上だったが…


お子さまセットが半端ない




外はビールがうまそうだが今日はなし

ひたすら子供に費やす1日

最近下は言葉が片言に喋れるようになったが、外国人風

オネガーイシマースー


アッハー


平和な1日に感謝


4月の結果

ルール通り


+70pips
本来ならもっとのっていたと思う。

直観による30pipsあまりの損失があり
5月こそルール通りのはずが、早直観


GW中についつい画面を見てしまい。

悪魔のささやき・・・


GWはただ子守に終始すべきだね・・・


しかし今晩雇用統計気になります。
そしてフランス、ギリシャの選挙。

来週、今月とうまく乗りこなしていきたいですね。



さあ今日はBBQ、残り3日楽しも

