失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



わが社も異動の時期になっております。
年度末色々話もあり、せわしい時期ですね。

さて、年度末を迎え、為替の動きが決算に影響する企業も多々あるのでしょうか?
トヨタ、ソニーなどの影響はどうなのかな~

株価が反映しているか


中小企業は、親会社、取引先に決算開示の必要性もあるため、確定を来年度にするというところも聞きます。

中小はオプションを表にだしてないようですね~本当?

やはりゴールデンウィークが転換?


さて、外国で稼いだキャッシュの持ち込みもあり、
さらに年度末が30日そして金曜日

面白い展開になるのか?

ぜひ波に乗りたいよ~


最近ラジオNIKEIにハマっており、聞きながらの更新。
いつものまとまりない文章が、さらにまとまりないな~

今日で、震災から1年経過します。

テレビでの放映も頻繁であり、必ずテロップには

「これから震災の映像がながれます」
というような言葉がでます。

肉体的ももちろん心理的影響の消えない方々が多数みえるのでしょう。

一歩前へ、頑張れ東北
まだ癒えてない方々には、厳しい言葉なんでしょうね。


私は、今年で40歳となります。
あと40年は生きられるでしょうか?


私はまだ現世にいます。
ただ、人類始まって400万年、キリスト産まれてたった2千年
その繰り返しの過程を辿っています。


今日はただただ追悼いたします。


花粉が飛び始めたため、スキーも終了。

あ~花粉症じゃなけりゃ、もっと滑ったのにな~


さて、ポジトーク

現在ちょい下がったオジ円を買ってみました。
まあ中国次第ですね。
成長率見通しは、既に7.5%と言っていたのに・・・

相場は分からんです。

しかし、中国の一挙手一投足で世界が動く現在、あなどれません。
防衛費も半端ないし、貧富の格差も激しい中国。

やはり国土拡大=資源確保になっちゃうのね。

恐ろしい・・・


あと久しぶりに株へチャレンジ
いま、クリック証券で使い方勉強中。

余裕が出来たら参戦予定。

下手の横好きになりそう・・・


山来ると、ついつい蕎麦屋

スキーより飯重視、ついつい食い過ぎる~


白馬の蕎麦屋、すごいボリューム


結局しょぼしょぼ +18pips


しかし、またまた裁量で-5万ほど・・・


やはり裁量は全くのダメである


しかし、この欲望は取り除けず。


先日嫁に
「やっちゃいかんことを辞める方法ってある」
と質問したところ

「自分で管理は難しいよ。やはり第3者の眼がないとね~」
と立派な回答。


なるほど~で

「携帯でついつい取引しちゃうんだよ~」
とつぶやくと

嫁「私に帰ってきたら携帯チェックさせるとか、どう」


・・・


自己管理に邁進しま~す


3月こそは自己管理徹底して頑張りま~す


明日から白馬行ってきます。
上が青で、下が黒のしょぼいスキーヤーが私です

