失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



ここんところ悪友が岐阜に来て、急遽飯やに誘う。
それも当日・・・

まあ私もレスポンス良く答えているわけだが


そんな連れも取り敢えずコンサルタントをしており、サラリー以上稼いでいるようである。


で、そんな連れは、いずれは事業を始めたいようで、私も職業柄、はたまた個人的に興味があり、超盛り上がるのである。

まあ、お互い共有しながら盛り上がる半面

大半バッシングになるのだけれど・・・

もあるおかげで、色々案も出るわけだが、所詮競合他社との戦いに入っていくものばかり

やはりブルーオーシャンでの起業を考えるべきなんでしょう。


彼は、教育を交えた人材派遣を考えているようであったが

自分が心底好きで、寝食を忘れるくらい打ち込めるものでないと駄目なんでしょうね。



さらに発想の転換も必要なんでしょうか?

最近発売されたシャープの壁掛けテレビ
規格や性能から、家具への発想はすばらしいと思います。




自分のやりたのってなんなのか?


燃えるものって?


常にアンテナを高く、生きていきたいものです





今週は仕事もOFFモードでした。

しかし、株も為替も激しい動き

美味く乗りこなしたいが、一進一退。


私はと言うと

15日の終戦記念日に結果が出るよう、大きくはってしまった


といううか、ロスカットしようか

いやまだいける・・・

などとギリギリまで、悩んでいたらタイムオーバーになってしまいました



私の終戦日となるかもしれません









親戚からスイカを貰いました。

カブトムシになったつもりで、むさぼります

先週は為替介入に反応したものの、見事吹き飛ばされ

日本の弱さを目の当たりにしました。

単発ライフルでは、流れは変わりません


そして、週末まさかの格下げ


まさかというか、新聞では言われていたけど

私がポジったこのタイミングで・・・


どんだけの格付け会社やねん



常に私のポジの逆を行く~


嫁は
「あんたのポジの逆を持てば勝てるね」
って

そんなん


家族で売買してどうすんねん


あ~寄りつきどうなる?

ここは買い時売り時???



