失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



昨日は実家に泊まり、朝から雪かきをしました

もう降りすぎです。

スキーが行けません・・・


さて、家族のサイフ ひまわり証券編です。

まずひまわり証券の中にエコトレなるものがあり
システムを自分で選び、後は勝手にシステムが運用してくれるものであります。


らっくち~ん

システムは、他の証券会社でもやっているようですが、
こちらはシステムの内容が丁寧に説明されております。


何はともあれチャレンジ


私が選んだのは1番人気

MAマスターユーロドルH

年間平均損益19.22%(2,537P)
勝 率   42.15%
最大DD  1,072P 

最初は、年率2割に眼がくらんでいましたが、
勝率が4割程度であり、週次報告はマイナス続き・・・


でもって、昨年11月30日 20万円投入

2カ月経過現在 191千円となっております。
一時マイナス5万円くらいまで行ったので良しとしましょう。

長い目で見ていきます



今年累計
腹筋400回、腕立て550回

またまた、緊急事態

今度は嫁の母方の爺さんが亡くなりました。
本当不幸は続くものです。

今日、早速チビ二人を連れ、嫁は帰省となりました

しばらく独身が続きそうです。


私も人生の半分、知り合った人たちの寿命も残り僅かとなっていきます。

そして私自身もあと何年?
少ない人生取捨選択を間違わずに生きていきたいです。


会社から見えたアンパンマン




分かりますか?


やるな警備員 グッジョブ

今年累計
腹筋300回、腕立て450回


あ~だめ、半端ないっす

雪が多すぎて、スキー全く行けてないです。


今週は、子供が熱を出し、現在私のベットで寝ております。
いつ起きるか戦々恐々です


さて、今年の抱負におけるヨガがなかなか出来ていないため
次を追加します。



腹筋、腕立て1万回

おっすごいっ!!!

って聞こえはいいですが、
1日平均30回くらい
3日おきに100回って感じです。

先日からスタートし現在

腹筋200回、腕立て250回

まだ先は遠い・・・・

いろいろいろ 調べている間にブログは御無沙汰となりました

世間は、伊達直人が登場し、それが波及していく、
まだまだ道徳が行き届いている日本人を誇らしく思っております。

まあ私も出来ることからコツコツとと思っております


新政権の御祝儀相場もなく、これからの財政再建が本気なのか見極めたいところでもあります。

私の新政権への期待は

与謝野さん

最後の御奉公お願いします

といった感じです。


さて、年が明けて家族のサイフをず~と検討しております。

今のところFXを検討

まあ過去に大負けしておりますので、色々便乗してやるつもりです。

今のところ

MSJのトラリピ

ひまわり証券の自動売買

なんてところで、ひまわり証券は既にスタートしております。

順次記録を残したいと思っております



新年おめでとうございます

皆さま年末から喰っちゃ寝生活で、胃腸はヤラレ気味でしょうか?
私もご多分にもれず、ヤラレております。

紅白にて初めて「トイレの神様」を聞いて、爺ちゃんを思い出し、泣けました
名曲ですね。


さて、今年の抱負と目標


「肉 体」

運動 ・週1回ジムにて筋トレ
   ・スキー(冬のみ)
    膝に負荷を掛けずに、年間10日目標
   ・ヨガ
    平日家族とともに一日5分程度
   目標 体重70kg、体脂肪17%

休養 ・10時半5時起床



「家 族」
 年1回の国内旅行、栃木に車で帰省



「仕 事」 
異動が考えられるため、自分の部署のまとめを行う。



「運 用」
 家族のサイフの充実を図る。
 社債、配当株、不動産リート、FX・・・
 年10%を目指す


「その他」
ブログの一新を行う。
と言っても、紹介する本や曲をアマゾンなんかで張り付けたりスキルアップを図れたらな~
程度であります。


とスタートダッシュで行きたいところでしたが、昨日から熱が出て、今日のはキャンセルです・・・





