失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ




先週19日未明、私の爺ちゃんが亡くなりました。

齢88歳、闘病生活が長く、よくこの年まで生きてくれたと思っています。
しかし、もう現世で会えないと思うと悲しくなります。

私は初孫にあたり、とても可愛がられました。

お爺ちゃん、今までありがとう。



下の絵は、3歳の娘が書いたアンパンマンです。
ちょっとシュールな出来上がりですが、成長を感じます。

そして時の流れを感じます。










法人税5%減税

って、おい財源ないのに~

小学生でも
「小遣いの範囲で買いなさい」
と教えられとるわ!!!!



本当になんとかなるよの発想の民主党

高速料金無料、こども手当増額

またインパクト先行ですか?


確かに海外と戦うには必要な処置なんでしょうが、

財布の中身と相談してやってくださいよ。
まさしくどこかの国民のカード決済と同じなのでは?


先日の日経に
「団塊の世代が、定年し始めると、年2.4超円づつ財源不足していくとのこと」
 さらに2.4超円は消費税1%に相当するらしい。


毎年消費税1%・・・


今日隣席の方が、国会議員(もち民主党)とらしく
何か言うことない?と毎回聞かれる。


今回は次のことを、国民に言うように指示しときました。


日本は貿易立国なので、海外と戦うには法人税下げまっせ
(減税を享受する大企業は、財務基盤を盤石させるのみって・・・)

でも、国内に使われるかは、政府は責任が持てません。

そしていつか
財源不足を補うため
さらには海外と戦うために????


来年から消費税20%とします
(ヒェ~~~っ


ある意味かっこいい???


散り際は潔く



まあ渡されました体脂肪率20%を目の当たりにして


なぬ?

この病院の体脂肪は高めに出るのかな?

な~んて、言い訳を考えていたと・こ・ろ


嫁が結果を持って現れたので、ほい見せろと当然なったのですが

なんと


体脂肪21%


どふぇ~


俺と1%しか違わないのでは・・・・

オカシクナイ

とショックに打ちひしがれていたのに・・・


嫁が

あれ?そんな変わらないじゃん?

更に立て続け

「パイも無いのにね~」

「週一でジムも行ってるのに?」

な~んて、言いやがって~

グヤジィ~


らくちんも反撃し
「足裏湿っていたから高くなったんか?」
う~ん厳しい


「お前女なのに少なすぎとちゃう?」
もうこちらは訳の分らぬ理由



もっか人間ドックの結果より、体脂肪が気になる検査であった。


これから忘年会の佳境に入るのだが・・・


暴飲暴食に気をつけよう



