失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



今日は最初「買い」と表示したのに

予想外のアメリカ下げに、

ソウテイガイ、無理しちゃいかん

と「見送り」と判断しました。

逃した魚はデカイです


来月も頑張ります。
応援よろしくです

今月収支と反省は、また時間のあるとき

今年の2月頃、私の知人が妻名義で株主優待銘柄をごっそり買い


安値で買えましたぜ、へっへっへ~
←そんな悪人ではないです
と喜んでいました。

私も内心良いな~
とホゾを噛んでいました。

そんな彼最近株ネタが減りましたが、
含み損を多く抱えていることでしょう。


私、このように「成り引け」の方があっておりますが、

どうしても、目先の物欲に負けてしまい
株主優待良いな~と思っておりました。

そしたらなんと、クロス取引でなら
リスクがほとんどなく、
株主優待が取れるのですね~

全く知りませんでした(^_^;)

でもって、早速株主優待カテゴリを設け
シリーズにて取り組みたいと思います。


よっしゃ~早速調査だ

何があるかな~ わくわく


おっと、前段の友人
来週妻含め会うので聞いてみよ~と

『見送り』です。
変換忘れてました。

高みの見物です~

『買い』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

今月最後だというのにとんでもないことがおきました。
今日はどうなるのかなぁ?

『買い』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

あと2日勝ちたいですね~

『売り』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

罰が…………

20080926073520
昨晩は鯛やヒラメが舞踊り~
って感じでした。

ウニ、鮑、ホタテも登場し贅沢しすぎだ。

今日罰があたらねば…

でもやはり伊勢
伊勢エビが一番美味しかったです~(o^o^o)

20080925155013
今日は惨敗でした(>_<)

今伊勢神宮行き、宿に着きました。

写真うまくアップ出来るかな~

『売り』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

これから伊勢行きます。あ~忙し

結果

+120
今月累計+510
調子良いっす~


明日から1泊伊勢旅行とまいります
伊勢は、意外と安くて美味しいものが食べられるので
お気に入りのエリアです。
赤福はいただけませんでしたが・・・

明日泊まるところも、今回で2度目

海の幸三昧
の非常に気に入っている宿です


では、写真などアップ出来れば

う~ん
携帯からそんな高度な送信
上手く私に出来るのでしょうか・・・(^_^;)

『買い』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

秋晴れにスカッと勝ちたいですが、アメちゃん次第ですかな…

日経も上がってきたので、前回のすごいママの続編を忘れないうちにアップします。


店は、こじんまりした昔あった「養老の滝」みたいな
えんじのマットでレトロ調であり、まあ意外と落ち着くじゃん


ママは、「商売のタメヨ~」と直球ど真ん中
訳の分からない理由で、色々食べ物を進めてきたが

さすがの我々も3件目、
ここはママに屈せず、キムチとチヂミ
あと体に良いからとにんにく炒め、他もろもろを注文


さてさて、料理の方はいきなりキムチ


なんですか~この種類と量

「これサービスヨ~ちょっとお金トルケドネ」
「オカワリモジユウヨ」
って、さすが本場韓国みたいに粋ではないですか

そして、辛いけど美味い


続いて、チヂミ、海鮮たっぷり~
これも香ばしくたまりません、ふがふが

後印象的なのは、ニンニク炒め
これは油に使っていて、ぐつぐついっています。

うぉ~ほっくほっくで、たまりません。
すごい量でしたけど、ぺろりですぜ。


らくちん
「ママ~美味いね~」
ママ
「アタリマエヨ」


って おいおいっ


いつの間にか、斜めのテーブルにて家族総出で

食事してるよ~
う~ん、これまた異国っぽい


意外とご満悦の一同でした。
ボトルもキープし、また来そうであります


さて、風邪のほうは、あれだけニンニク食べたのに中々なおらず
臭いは、胃腸の調子も絶不調でした
ニンニクは効きますね・・・・




『売り』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

今日も勇気がいるな~

『売り』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

今日は所用で早めのサイン。
今週もラスト1日、頑張ろう(^3^)/

結果

+120
今月累計+340


全くもってNYの動きが激しすぎます。
長期的に投資している物に関しては、
含み損が大きくなっております


ブログを回っても

どんよりとした感じが多く
私を含め、読者にも辛い方々がいると思います。


私の得意?な
たわけたブログは書けません・・・

すごいママの続きは、そのうち書くこととします。

ごく一部の楽しみにしていた方、ご容赦を

『買い』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

また買いだよ~
怖い1日の始まりです。

結果

-50
今月累計+220

AIGの支援が決まって、
うっしっし~と思っていたのが、この結果


も~と上がっても良いじゃん

まあ今月は大損が続いてないため
負けがあっても、しゃあないと割り切ります
情けない・・・

『買い』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

怖い1日の始まりです。

『買い』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

今日は手懸けたくないが………

金曜から喉の調子が今一つでしたが、
土曜仲間との飲み会があり
控え目に3件行ってしまいました(^_^;)

そんな中最後の韓国料理の店
ちょっと寄ってみる~
となったのだが、入口に参鶏湯の文字

仲間も私も苦手であり、立ち去ろうとしたら

中からどぎついかっこうしたママ

←コシノヒロコ崩れの怪しい上着
 そして、腰にはでかいHのバックルのチャンピオンベルト?
 ズボンは、ボディービルダーが履いているような迷彩調


そのママ、外まで追ってきて
「何カエッッチャウノ、イイカライチドタベテキナサイ」

らくちん
「いや~参鶏湯苦手なんで・・・」

ママ
「他にもイロイロアルヨ~」
ともう入るしかない状況になってしましました。

案の定中は、我々だけでした・・・
大丈夫だったのか・・・

続きはまた

『売り』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

今週最後、そして三連休

『売り』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

絶対守る。これだけ

結果

-170
今月累計+160

今日はサイン弱めだったので、見送りも考えましたが、
最近の調子の良さに過信しておりました


アホ・ぼけ・たわけ~


反省
慎重にたんたんと・・・
感情は入れない


必ず守る
←う~ん何度も書いているような・・・

以上

『売り』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

今日はやられそう~

結果

+120
今月累計+330
よしよし

おっと昨日は後2人で、

100人達成

おっおしい~

月曜は皆やる気があるのか訪問者が多いですね~
まあ適当にクリックしたら、このブログに辿り着いたのかな?

日々前進なのに進んでないじゃん、ブー
あれパンダのブログと思ったのに~

な~んて聞こえてきそうですが

むしむし、ものの数秒
ドブに捨てたと思ってください。


さてさて、私もブログサーフィン好きです

良く見るブログは、もちろんリンクしてますので
ご参考に~
ではでは明日も頑張りましょう


『売り』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

意外に低く戻ってきたの~

結果

+150
今月累計+210

今日は、高めの気配値だったのでヤバいか?
と思っていましたが、やってくれました
この調子を持続したいもんです。

しかし、今晩のアメリカ次第ですが、
こんだけ日本株上昇すると、明日は「売り」しかけたいですが
サインはどうでるでしょうかね~

では、気持ち良く「あいのり」でも見て寝ます
桃頑張れ~

『買い』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

微妙。低めによって!

じゃじゃ~ん予約投稿です~
気が向いたら読んでチョ(^_^;)

以前にも触れたかもしれませんが
中小企業診断士なる資格を取得しています。

なぜかこの資格取っている人、上昇志向の方が多く
集まりも多々あります。

私が声をかけられるだけでも
4つもあります。
全部出ていると、時間と金が続きませんので

私が価値観を共有できる楽しい~奴等とだけ
集まっております。
←2グループ

その1つが
供に釜の飯を食べた仲間達

そのグループの奴等

ま~たく上昇志向がない奴等
であります。

中には独立して頑張っているのもいますが・・・
熊くん、君のことだよ~

でもって先週末、そんな奴等と会い
他愛もない話をしました。

そしたら昨日急に岡山の仲間からあり、
「らくちんさん、9月半ばに行くけんね~よろしく」
えっこの前皆で会ったけど・・・
「良いとこ連れてってね~」
←彼の良いとこは大変である

またまた集まりそうであり

10月上旬は、その熊さん本家が
料亭をやっており、
そこで集まることになり

おっお~い

一つの集まりだけで既に
時間と金が持ちません


早く投資家として儲けたい

でなければ、我が家は破産しそうです

『買い』です。

たんたんとシステム通りやるだけ…(_´Д`)ノ~~

自爆かな?

