失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ



いろいろいろ 調べている間にブログは御無沙汰となりました

世間は、伊達直人が登場し、それが波及していく、
まだまだ道徳が行き届いている日本人を誇らしく思っております。

まあ私も出来ることからコツコツとと思っております


新政権の御祝儀相場もなく、これからの財政再建が本気なのか見極めたいところでもあります。

私の新政権への期待は

与謝野さん

最後の御奉公お願いします

といった感じです。


さて、年が明けて家族のサイフをず~と検討しております。

今のところFXを検討

まあ過去に大負けしておりますので、色々便乗してやるつもりです。

今のところ

MSJのトラリピ

ひまわり証券の自動売買

なんてところで、ひまわり証券は既にスタートしております。

順次記録を残したいと思っております




最近は、家庭のサイフをどうしようか悩みまくり

ブログサーファーとなり色々なブログを巡っていますが、


ブログの数多すぎ


それも力作揃い・・・

読むのに時間がかかりすぎます。


しか~し、色々と面白い手法をやられている方いるんですね~


自分は、現在先物しか知りませんでしたが、

勉強になる

まだまだ廻っているので、そのうち報告します。

しかし、ブログ巡りは楽しいですね~



おっと、現在のポジは9780売り、ミニ1枚です。

町はクリスマス突入の様相です
良い年末を迎えたいもんです。

20090524052719


収入(給料)、支出(住宅、保険等)であり

入口-出口=運用資産となっております。


今回出口の一つ、生命保険を見直します

20090509154815
家庭の財布の勉強中ですが、なんとも詰まらないですね~

しかし家庭の財布は低リスク
←妻はノーリスクと言いますが…

低リターンを狙っていくのですね。
←自分に言い聞かせ…

取り敢えず今売れっ子の勝間さんの本

う~ん、読むに値するのだろうかm(__)m


家族のサイフ

というカテゴリを追加しました。

ハイリスクの寄り引けとは違い

今後金融リテラシーを強化し、

家計を安定的?に運用していきます。


ゴールデンウィーク中、ふと思いました。

さあ遊びに行きましょ

