失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ





最近殺風景な庭を徐々に改良中。

両方とも奥にオリーブが植えてあります。

素人植栽なんで無事育って欲しい(>_<)


ドル円暴落。ちょい早いっしょ。
午後かと思ってた~(ToT)

今年の更新数は

たった33回(今回含む)


少な


まあ理由はマイホームへの全力時間投入ですね~

今年のマイホームの動きは

来年4月に小学生となるとなる娘のことも考え

今年スタートから色・々・ありました。


①広めの賃貸物件に良いのがなく
 個人的には実家もあり賃貸に固執しましたが
  

②マンション見学
 なんとなく近所のモデルハウスを飛び込みで
 まあなんて素敵な物件、バブルを思わせる作り・・・
 しかし駐車場2台確保は微妙。
 月々の管理費を考えると



③中古物件、格安住宅へのシフト 
 出口を考え、安く仕入れれないか検討したが
 限られた範囲、間取りから妻の合格が貰えず




④最終的には注文住宅 
 色々な業者が消費税前に激しい攻勢
(でも強気でなかなか値引かず)
 そんな中で場所、広さ満足の物件、しかし先立つものが



結局3カ月あまりで一気に最終物件が決まり

後はその業者とガッツリ打ち合わせ

無事8月に完成、転居したものの付属品等もろもろに時間がかかり
明日駐輪場完成で一段落。

来春には造園が若干必要となっております。


とまあこんな感じで人生のビックイベントは予想だにせず
今年一気に進展しました。

その間親とのいざこざなど色々あったけど、まあ現在は納得

後はせっせと返済していくのみです。

まあ今年の総括はマイホームで全て終了。
なかなか充実した1年でした。
来年は投資に注力していくつもりであります






二時間で取り敢えず完成?

ガタゴトします(;_;)







これから玄関アプローチ作成予定。


多分並べるだけ、大丈夫か?



明日親戚が新築祝いで我が家に集まりますが、途中で終わりそう(-_-;)






ちょい蓋がありものでダサいが、まあ良いっしょ!


早速近所の子供も参戦(^o^)



砂16袋×200円

ブロック10個×300円

防草シート200円

スコップ千円

締めて7400円


大人一人丸二日。 子供少々。

