失敗の彼方

       どこに向かっているのか、全く分からないブログ




年始早々、今年1番のニュースか???

なんと年収が弟に抜かれてました


明けましておめでとうございます。


いきなり下世話ですみません


非常にショック、やはり兄が弟に抜かれるなんて・・・

と言っても弟は午前様の仕事多発、接待、出張など
非常に頑張っております。

対価としては当然なんでしょう。


しかし兄も当然頑張らねば


そうその頑張り先はもちろん




と う し
午年なのに牛ですみません。


絶対今年はやるぞ~


と言うことでよろしくお願いします。

新年から我が家の画伯がおもろい絵を描いておりました。

ふむふむ、なかなかやるの~





と裏を見てみると

「わるものパパ、ゆいより」


は~、これわしなの~?


それも悪者って・・・



さて、今年も抱負を書いていきたいところですが、マヤ文明によると12月23日に人類滅亡とのこと。

地球上の生物滅亡は過去5回行われており(有名なのは隕石激突の恐竜滅亡)まあいつかあることなのでしょう。
と思っておりますが、自分が生きているときだけは勘弁願いたいですが、どうなることやら。

またまた本題に戻しますが、取り敢えず足元を見て、日々投資活動を続けていくしかないです。

まあ趣味の一環、楽しいですからね~

で、取り敢えず投資目標


希望月10%、年100%って感じです。

あと、今年はちゃんと記録に残す!


体力面は、春から週1回ジム、ビリー、月1フットサル

家族面は・・・・・

まあ私が意地をはらず、まわるく暮らしていければ・・・

って感じでしょうか?


では、1年、1月、1日


日々好日であるように



今年もサラリーマンとしての仕事が終了しました。

あとは無事年末までいければと思っております。


今年は日本人にとって生き方を考えさせられる年となりました。
東北エリアの方々を考えると私だけ勝手に総括しており、申し訳なく思います。

年末はまた震災に向けた番組は増えますが、定期的に現状を報道して欲しいと思います。
まだ現在進行形ですもんね。


さて、今年の投資総括ですが


もちろんマイナス


しかし、一昨年と比べると徐々に掴めるようになったような?

また日経先物は、やはりどうしても勝てないためFXに集中した後半は、まあまあ納得いく結果だったような気がします。


やはり資金管理をしっかりと大きく狙わず


無理せず坦々と


これに尽きますね


今年の収支は大分いい加減ですが、30万くらいの損のようで、来年からしっかり結果をつけていかなければと思っております


ユーロの今後も心配ですが、日本国債のxdayが来るのか?


良い年が来るよう祈りたいです





あ~だめ、半端ないっす

雪が多すぎて、スキー全く行けてないです。


今週は、子供が熱を出し、現在私のベットで寝ております。
いつ起きるか戦々恐々です


さて、今年の抱負におけるヨガがなかなか出来ていないため
次を追加します。



腹筋、腕立て1万回

おっすごいっ!!!

って聞こえはいいですが、
1日平均30回くらい
3日おきに100回って感じです。

先日からスタートし現在

腹筋200回、腕立て250回

まだ先は遠い・・・・


新年おめでとうございます

皆さま年末から喰っちゃ寝生活で、胃腸はヤラレ気味でしょうか?
私もご多分にもれず、ヤラレております。

紅白にて初めて「トイレの神様」を聞いて、爺ちゃんを思い出し、泣けました
名曲ですね。


さて、今年の抱負と目標


「肉 体」

運動 ・週1回ジムにて筋トレ
   ・スキー(冬のみ)
    膝に負荷を掛けずに、年間10日目標
   ・ヨガ
    平日家族とともに一日5分程度
   目標 体重70kg、体脂肪17%

休養 ・10時半5時起床



「家 族」
 年1回の国内旅行、栃木に車で帰省



「仕 事」 
異動が考えられるため、自分の部署のまとめを行う。



「運 用」
 家族のサイフの充実を図る。
 社債、配当株、不動産リート、FX・・・
 年10%を目指す


「その他」
ブログの一新を行う。
と言っても、紹介する本や曲をアマゾンなんかで張り付けたりスキルアップを図れたらな~
程度であります。


とスタートダッシュで行きたいところでしたが、昨日から熱が出て、今日のはキャンセルです・・・





